オシャレな人には当たり前!?〜170cmの低身長男子がモテだすコーデテクニック公開!

みなさん、こんにちは!

163cm、体重55kgの低身長20代男子の

ざわちんです!

 

突然ですが皆さんに質問です。

 

低身長と高身長では
何故高身長の方が
服が似合うのでしょうか?

 

他の言い方で言うと
何故、高身長の方が
スタイルやバランスが

よく見えるのでしょうか?

 

 

この質問に答えるのは
当たり前すぎて
戸惑ったかもしれません。


実際、僕もふと、この疑問が
浮かんできた時があって
色々調べてみました。

 

すると、低身長と高身長では
上半身と下半身の比率は
差がないんだそうです。

 

 

ということは、高身長がスタイルが
よく見えるの足の長さの
絶対値が大きいからだと
言うことになります。

 

これでは僕達、低身長男子は
歯が立ちません。

 

 

「それじゃ低身長男子には
ファッションは無理なんだ!」
悲観するのはまだ早いですよ!

 

この結果を利用しましょう

 

低身長は、高身長と同じぐらいの
足の長さになることは出来ませんが
足を長く見せることは出来ます

 

「そんなこと出来るわけっ!」
と思ったあなた!

 

この先の記事を読むと
「その発想はなかった!」
と衝撃を受けるかもしれませんよ

 

興味を持って貰えたら
読み進めて見てください!

 

なぜタックイン
スタイルがよく見えるの?

 

突然ですがあなたは
黄金比という言葉を
知っていますか?

 

黄金比とは2 : 1+√5で
人間が自然と美しい
と感じる比率のことです。

 

これはGoogleAppleのロゴ
サクラダファミリアなどの建築物
など様々なものに応用されている
超有名な割合です。

 

 

その中で芸術面において
彫刻に反映されたのが
有名なミロのヴィーナスです。

 

 

ミロのヴィーナスは
おへその位置でちょうど
上半身 : 下半身=2 : 1+√5
黄金比の割合になっています。

 

ミロのヴィーナスを
美しくない!という人は
僕の周りにもあなたの周りにも
いないと思います。

 

それほど万人に
受け入れられている
人間美なのです。

 

これをファッションに
応用しない手は
ありません!

 

僕達はバイト仲間
大学の友達、サークル仲間
のあらゆる人にかっこいい
と思ってもらいたいですからね!

 

しかし、メンズファッションで
上半身と下半身の境目をつくるには
どうすればいいのでしょうか?

 

へそ出しスタイルは
女子ウケ悪いのは
言わなくても分かりまよね笑

 

ここで登場するのが
タックインです。

 

通常、パンツはベルトをしない
と腰骨の位置にきます。


この位置では脚長効果を
演習することは出来ません

 

なので、ベルトを使って
パンツをへその位置まであげて
パンツの中にトップスを入れます。

 

これで、誰が見てもはっきりと
上半身と下半身の境目を
作ることが出来ました。

 

このように、低身長でも
黄金比の力を使って
スタイルよく見せること
が出来るのです。

 

次は、実際にどうやって
タックインをすればいいのかを
解説していきます。

 

タックインのやり方は?

 

タックインは適当にやってしまうと
オタクや制服の延長のような印象
受けてしまう可能性があります。

 

せっかく足が長く見える方法を
手に入れたのにダサく見られるのは
話が違いますよね!

 

なのでこれから紹介する
3ステップを、タックイン
する際は必ず踏みましょう。

 

僕も実際
タックインをするときに
毎回やります!

 

以下の3ステップです。
1.パンツにトップスを入れる
2.バンザイをして少しトップスを出す
3.ベルトが少し見える程度に折って整える

 

 

どうですか?
とても簡単ですよね!

 

このステップを踏むだけで
足の始まりが、臍付近の位置で
スタイルがいい人だと錯覚させる
ことが出来ます。

 

こんな簡単な手法
誰にとってもスタイルがいい
と思われる格好がほんの10秒
足らずで出来ちゃうなんて最高です!

 

 

唯一欲しいものはベルトですが
あなたが好きなものでOKです。

 

オススメのベルトは
キレイめに見える革製て
少しデザインがはいっている
ベルトがオススメです!

 

あなたからの「知りたい!」
との声があれば
ベルトの選び方も
近々紹介するかもしれません!

 

こんなに簡単かつお手軽に
出来るスタイルアップ方法は
そうそうないので
明日からでもやって見ましょう。

 

パンツスタイルは完璧!

 

ここまで読んで下さって
ありがとうございます。

 

この記事を読みながら
でもあなたがタックイン
実践している(笑)と思うと
僕も嬉しいです!

 

タックインは、最初は見慣れない
かもしれませんが、毎日でも
やっているうちに見慣れてきます。

 

慣れてきてたくさんやっていると

周りからもかっこよくなったね!

と言われること間違いなしです!

 

これまでトップスとパンツ
の着こなし方について
紹介をして来ました。

 

最後に重要なのは
意外なアイテムだと思われる
靴についてのポイント
次回は紹介したいと思います!

 

靴は本当に大事で
上下の服はオシャレなのに
靴だけミスることで
一気にダサく見えます

 

ここまで読んでくださった
あなたがミスを起こさないように
次回も分かりやすく丁寧に
紹介していく予定です!

 

それではまた次の記事でお会いしましょうー